お世話になっております。
本日の練習をもって、1学期の全ての予定が終了いたしました。
大きな怪我や事故なく終われましたこと、心より感謝致します。
また、お世話役のお母様方には、たくさんのお時間を頂きました。皆様がいらっしゃるからたくさん試合や練習、遠征ができました。この場を借りて、厚く御礼申し上げます。
1学期、女子チームは待望の4年生がたくさん入部してくれました。試合や練習を通して、色々なことを学び、チャレンジして大きく成長できるよう指導致します。
大会は残念な結果に終わったので、ユニフォームメンバーが各々の課題を見つけ、練習に励んでくれることを期待します。
男子チームは、準優勝することができました。日頃の成果が出て、とても喜ばしいことだと思います。
試合後は、大号泣大会でした。彼らの中で、バスケやフレッシュが悔しさを爆発させるほど大切な思い入れのあるものなのだなぁと思い、負けたものの大変嬉しいと共に、コーチ冥利に尽きるといった日でした。
高学年男女とも、練習を休んだり、遅刻するメンバーは少なく、練習に励んでいる選手が多いと感じています。
今日は、OBOGの集いをしましたが、フレッシュ在籍時にも真面目に取り組んでいたメンバーばかり参加してくれました。
現メンバーもそのような周りの方から一目おかれ、必要とされる存在なって欲しいと期待します。
いつも子供たちにも言っていることですが、人としての成長なくして、バスケ、スポーツの成長はありません。
今後もバスケの技術だけでなく、礼儀礼節、準備実行後始末の大切さをメンバーに厳しく指導し、そのために自分の精進も怠らないつもりです。
今後とも、お力添え頂けたらと思います。
夏休みに入ります。事故や怪我に注意して頂くとともに、体のケアに努めてください。また、たくさん思い出を作ってあげてくださいね
2学期は長いようで、秋の行事などで体育館が使えなかったり、実質短いものになりますので、寸暇を惜しんで練習したいと思います。
暑い日が続きます。保護者様におかれましても、時節柄お体にご自愛ください。
大宮フレッシュ矢島健吾